VERYCARD問い合わせFAQ

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ご利用について

届けたい日の何日前から申込みできますか?
お届け日の6ヶ月前からお申込み頂けます。
サービスは年中無休ですか?
コールセンターは9:00~20:00まで、インターネットは下記の期間を除いていつでもお申込み頂けます。
・毎月1日の深夜0~3時はメンテナンスのためお申込み頂けません。
・年末年始(12/31~1/2 4:00)はお申し込み頂けません。
イニシャル、ニックネームで届けられますか?
イニシャル、ニックネームでのお届けをご希望の場合は、メッセージの差出名欄にイニシャルやニックネームをご入力ください。
お申込者情報欄には必ずお申込者ご本人様のお名前をご入力ください。
※受取人様には、差出名欄以外のお名前はご確認いただけませんのでご注意ください。
キャンセル、変更したいときは?
お申し込み確認・変更・キャンセル」から行ってください。
お申込番号と申込時に入力いただいたパスワードでログインください。
※一部変更が出来ない項目・商品もございます。

また、変更・キャンセルは、担当配送から出荷するまでであれば受付いたします。
ただし、すでに配達作業に入っている場合は、お届けをストップさせることはできますが、変更・キャンセルはできません。
その場合はお申込料金は全額ご請求させていただきます。
※キャンペーンなど特別対応時は、出荷前でも変更・キャンセル・差し止めが出来ない場合がございます。

海外からの問い合せはできますか?
メールまたはお電話にてお問い合わせください。
なお、受付は日本時間9:00~20:00となります。

■メールの場合
お申込番号・受取人名・お届先住所・申込者電話番号等の申込情報と共にinfo@verycard.netへお問い合わせください。

なお、Hotmail等のフリーメールや携帯電話のアドレス等をご利用の場合、またメールフィルタを設定の場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられたり、当社からのメールが届かないことがございます。「verycard.net」「keicho.net」ドメインからのメールを受信許可に設定してください。

【Hotmailをご利用のお客様】
1.Hotmailにサインイン後、オプションをクリックください。
2.「迷惑メール処理」の「セーフリスト」をクリックください。
3.「セーフリスト」に「verycard.net」「keicho.net」を追加し、「OK」をクリックください。

■お電話の場合
国際電話をご利用の場合は、06-6449-6611へお問い合わせください。

海外からの申込みはどうするの?
お届け先が国内であれば、海外からのお申込みも可能でございます。
お申込みは、https://www.verycard.net/より頂け、お支払いはクレジットカード決済のみとなります。
また、お申込みに当たり、お申込者情報で、ご住所・電話番号の欄のご入力が必須となっておりますが、こちらは日本在住の方が入力し易いようになっております。
その為、郵便番号については日本の郵便番号しか受付けないようになっておりますので、海外在住の方は半角数字のゼロを7桁「0000000」ご入力ください。
また、都道府県名のプルダウン選択は「その他」をご選択頂き、都道府県名以下の住所を入力する欄に、お客様の現住所をご入力頂ければ結構でございます。
お電話番号は最初に0をご入力頂き、現地の番号をご入力ください。
ふりがなを付けたいのですが?
申し訳ございませんが、弊社のシステム上、ふりがなを振ることはできません。 よみがなをご希望の場合は、漢字のお名前の後に()で読み仮名をご入力頂くことで ご対応頂いております。
縦書きはできますか?
はい。縦書き・横書き どちらもご利用いただけます。メッセージ入力画面のレイアウト選択にてお選びください。
携帯電話からの申込みはできますか?
当社申込サイトは現状ではパソコンからご利用頂くことを前提に製作しております。
昨今携帯電話への搭載が広まっているPCブラウザ(フルブラウザ)にもお申込みできるものもございますが、 PCブラウザの種類が大変多くまたバージョンにより異なる為、弊社側では、全てのブラウザについて動作確認は取れておりません。
正常に画面が表示されない場合や、お申込ができない可能性もあり大変申し訳ありませんが、弊社では保障ができかねますのでご了承ください。
電話でも申込みできますか?
電話でのお申し込みは行っておりません。インターネットのみのお申込みになります。
申し込み後の確認はできますか?
画面左下「ご利用ガイド」「お申し込み確認・変更・キャンセル」よりご確認いただけます。
お申込番号と申込時に入力いただいたパスワードにてログインいただくと内容の詳細確認や変更操作が可能です。
申込完了メールが届かないのですか?
お申し込みが正常に完了致いたしますと『【電報サービスVERY CARD】お申し込みありがとうございました。』という件名で、お申込番号の記載された『申込完了メール』を送信いたします。
メールが届いていないということであれば、受信側の受信規制やメールアドレスの間違い、もしくはお申し込みが正常に完了していない、という可能性が考えられます。
お申し込み確認・変更・キャンセル」よりご確認ください。

また、メールアドレスの修正やメールの再送信をご希望の場合は、お申込情報の詳細と共にお問い合わせください。
※お問い合わせはこちら

なお、Hotmail等のフリーメールや携帯電話のアドレス等をご利用の場合、またメールフィルタを設定の場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられたり、当社からのメールが届かないことがございます。「verycard.net」「keicho.net」ドメインからのメールを受信許可に設定してください。

【Hotmailをご利用のお客様】
1.Hotmailにサインイン後、オプションをクリックください。
2.「迷惑メール処理」の「セーフリスト」をクリックください。
3.「セーフリスト」に「verycard.net」「keicho.net」を追加し、「OK」をクリックください。

利用できない文字はありますか?
当社では一部外字・旧字はサーバーが読み込みをすることができ無い為、ご入力頂いてもエラーとなりお申し込みを頂くことができません。
その為、常用漢字でのお申し込みをお願いしていますが、当社指定の一部の外字・旧字でしたら、メッセージ部分のみとはなりますが、特殊な形で入力頂ければ変換し印字することも可能です。
※ご利用可能な旧字・外字・入力方法はこちら
また、半角文字・機種依存文字のご利用はできません。(半角文字は全角に自動変換いたします。)
夜間のお届けはできますか?
大変申し訳ございませんが、夜間のご指定はできかねます。
なお、通常、配達先がご不在の場合は原則的にポスト投函をさせて頂いております。
また、ポストが小さい等の理由でポスト投函できなかった場合は、不在票をポストに投函させて頂き、お受取人様からご連絡があり次第、再度お届けにあがるように対応させて頂いております。
宛名を連名にしたい時はどうしたらいいですか?
連名にされたい場合はあて名の欄1行に並べてご入力いただくか、入力欄を2行ご利用ください。
例) 慶弔太郎様  電報花子(様)

例) 慶弔太郎(様)
電報花子(様)
※(様)の部分は敬称のプルダウンよりご選択ください。

利用できるブラウザは何ですか?
VERY CARDは下記ブラウザでご利用いただくことができます。

InternetExplorer 11
Chrome
Safari

上記以外のブラウザでは一部正常に動作しない場合があります。
なお、お客様のPC・ブラウザ等の設定により、正常にご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。

ご紹介IDと紐づいているか確認したいのですが?
■お申し込み前の場合

ご紹介ID(配送員ID/QRコードなど)に紐づいている場合は、
商品を選択後、お申込画面の右上に「ご紹介ID」が表示されますので必ず確認ください。
表示されていない場合は、TOPページのご紹介ID入力フォームより、再度「ご紹介ID(配送員CD)」をご入力の上、お申し込みください。
※ご注意
接続が切れるとIDが無効になる為、ご紹介ID入力後は、画面を放置したり、URLのコピーや
ブックマークなどは絶対に行わないでください。

■お申し込み後の場合

お申し込み確認・変更・キャンセル」より、内容の詳細確認が可能です。
お申込番号と申込時に入力いただいたパスワードでログインください。
※ご注意
ご紹介IDと紐づいていない場合は、「ご紹介ID」欄は表示されません。
申込完了後のIDの追加・変更は出来かねますので、ご希望の場合は、お申し込みをキャンセルの上、再度お申し込みください。

お支払いについて

支払方法は何がありますか?
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